犬と猫と創作と、時々ゲーム

>>一次創作マンの日記。更新情報とか載せらたらいいなぁ(希望)詳細はプロフ内にて。

最初の記事は自己紹介とかするんだって

 ブログって結局なにを書けばいいのかよく分からない佐伯です。

 こんにちは。

 

 先日、ピクシブ内にて連載してる趣味漫画を更新しました。ありがたい事にランキングに入らせて頂いて、ブクマやいいねをたくさん貰えました(*´ω`*)

 自分の創作はずっと日陰者で大衆受けしない個人の趣味程度の認識でしたが、こうして誰かの目に止まって、なにか感じてもらえていると思うと嬉しい限り。

 

 学生の時分から私が描きたいものはずっと変わってないんだなぁと最近思います。

 まだまだ未熟で手探りでその時に出来る限りの全力で描いてます。

 不器用で色んなことを器用に熟せない、一点集中型の人間なので生き辛い事も多いですが創作はそんな私を生かしてくれてます(*´ω`*)

 

 下書きにしながらポチポチ記事を書いてる内に先日載せた漫画がpixivにて三つのランキングにランクインさせていただく事が出来ました(о´ω`о)

 毎回、自分の描きたいものを好き勝手に描いてるので「今回こそ叱られる」と覚悟しながら投稿してる私にとってこれは何度経験しても奇跡のような出来事です。

 

 昔、まだ個人サイトでしか発表の場がなかった自体にずっと一人の世界に閉じこもってモサモサしてきた人間からすると本当に今はたくさんの方と出会えてるんだなぁって嬉しくなります(о´ω`о)

 と、あまり身のない話をだらだらしても退屈だと思うのでこの話はこれくらいにしておきますね。

 

 

 ツイッターなどでは余りしない自己紹介などしてみましょうか。

 佐伯(さえき)と申します。

 創作は学生の時分からかれこれ十年以上続けております。いわゆる携帯サイトの出身です。

 好きなものは動物全般。植物や自然なども好きですが基本的にインドア派なのでお外には出ません。

 人生一度ドロップアウトした経験がありますが特筆する事もありませんので、その辺りは内緒です。

 創作第一で創作に救われ、創作がないと生きていけない佐伯です(笑)

 文具好き、漫画オタクの本屋さんマニアでございます。大手の駅ナカにあるような本屋さんより街の中にぽつんとあるような本屋さんがすき。

 猫とワンコが家族におります。

 時々ゲームもします。人が楽しそうにしてるゲームを見ると真似っこしてしまうタイプのにわかさんです。

 文具、画材が大好きで今でもアナログにこだわってます(о´ω`о) 着色は主にコピック透明水彩もたまに触りますがまだまだ初心者です。

 

 画材の紹介など追々出来たらなぁと思っております(о´ω`о)

 ではでは、今回はこの辺りで失礼致します〜。気ままに気まぐれ、そんな猫のように生きたい佐伯でした。

 

 お付き合い感謝です!